もうすぐ八月

すっかりと花火やお祭りの季節になりましたね。むらせです。

私は相変わらず布団の中で一日を過ごしています。
空調を効かせた部屋、締め切った窓の外からはジージーミンミンと蝉たちが競って鳴いているのが聞こえます。

体調を崩してから1ヶ月半ほどになります。ほんの僅かずつ、ちょっとずつ、三歩進んで二歩退がる。そんな回復の仕方をしています。

ところで布団についてなんですが、ニトリのNクールってどれぐらい涼しいんでしょうか。

Nクールスーパー ニトリ 敷きパッドシングル ブルー(100×200cm) 接触冷感Nクールスーパー


購入を検討していますが、あまりに涼しすぎて体が冷えては困るし…と考えるとなかなか踏み切れずにいます。冷えるほど涼しいなんてことはまずないとは思うんですが…

綿毛布を敷いているとさすがに暑いです。せめて化繊の敷きパッドがほしいですね。


そんな八月目前、夏真っ盛りのむらせのお布団事情でした。